11/15 本日のハーブティー⭐︎

image

 

こんにちは、香妃です^^

 

本日のハーブティーは、

 

ローズヒップハイビスカスエキナセア

 

の3つのシングルハーブティーバックをブレンドしたものです♪

 

テーマは、「風邪予防」。

 

疲れやストレスなどを和らげてくれる

ローズヒップやハイビスカス、

体の中にある免疫を高めてくれる

エキナセア。

 

空気がすっごく乾燥していますね。

雨が降ったりして湿気があるように思うんですが、

意外とその湿気って晴れるとすぐに乾いてしまいます。

 

風邪をひきやすくなるのって、

疲れやストレスが溜まっているのを特に何もケアしないでいると、

体の中の免疫が下がり、外部からウィルスなどが侵入してきたときに、

抵抗する力が弱まります。

 

ビタミンCは体の中に貯蓄できない栄養素。

ストレスを和らげてくれるので、

定期的に少しずつ摂取していきたいものですよね。

 

もちろん、フルーツやサプリメントでもいいのかもしれませんが、

ローズヒップなどのハーブティーで摂取することで、

手軽に無理なく続けていくことができるので、オススメです。

 

水分補給とともに、体も温めてくれるハーブティーで、

疲労回復と風邪予防をしてみてくださいね♪^^

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー