平等な心、公平な判断

20131202-164525.jpg

こんにちは、香妃です☆

 
 

世界人権宣言第1条
 
「全ての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、
尊厳と権利とについて平等である。
人間は、理性と良心とを授けられており、
互いに同胞の精神を持って行動しなければならない。」
 

今日ポストに届いた広報誌にあった人権週間について。
 
12/4から12/10が人権週間だそうです。

 

24時間という時間を過ごし、
幸せになる権利を持っている。
 
人のことを傷つけて、
幸せになれることはない。
 

いろんなサポートの
電話相談窓口ができてるんだなって、
今日この広報紙を見ていて思った。
 

私も、相談に来てくださる方が、
いろんな事情を抱えていて、
相談に乗れる範囲は相談にのっています。
相談にのるときは、偏見や固定観念や
主観でなく、中立な立場でお話を伺ってます。
 

差別や偏見がなくなることはないかもしれないけれど、
一人で悩んでる人の役に立ちたい。
 

その気持ちで、タロットを使いながらカウンセリングをして、
お客様の心の声に耳を傾け続けています。
 
 

20131202-170445.jpg

タロットカードの正義のカードは、
公平に平等に、バランスを取りながら判断するカードです。
 
社会的な公平さを表していて、
まさしくこの「世界人権宣言第1条」
の意味も含まれてるなぁと思ったのでした^^

 

香妃

 

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・