花風水、再び^^

20131112-151104.jpg

こんにちは、香妃です(^^)
 

今日は、近くのお花屋さんで
玄関のお花を買ってきました!
 
 

本当は大好きな真っ赤なバラとかすみ草を、、、
の予定でしたが、
店員さんと話をしていて、
ふと目に止まったガーベラと・・・
黄色とグリーンの綺麗な小さなお花
(名前忘れました。。。^^;)が、
どーーーーしても気になりまして・苦笑。
 
 

迷った挙句、かすみ草をやめて
赤いバラとこの2つにしました♪
 

帰宅してから、花瓶に生けるときに
どういう風な配置にしようか。。。
いつもとおりに生けてみるものの、
なんだかしっくりこない。。。。

 
いつもはお花を前に出してることがおおかったんですが、
今回は前に黄色とグリーンの草花を後ろはもちろん、
前にも持って来て見たら、 ガーベラの大きな花が包まれるように
優しく生かされるようになりました☆

 
赤いバラは、その存在だけで十分すぎる美しく、
どうしても主役にしがちなんですが、
ここはあえて主役から外す!!
 
脇役に徹してもらいました☆^^
 
 
こうすることで、個性が強い花を2つ調和させようと思うと、
脇役に思われがちなさりげない草花が一役かってくれます☆
 

なんだかとってもゴージャスだけど、
カジュアルさも出したアレンジフラワー♡
 

今回もお気に入りの花が
玄関を彩ってくれています^^

 

20131112-151129.jpg
 

赤い色や朱色は、
エネルギーや活力の色。
 
赤好きなんですよ〜♡
 

控えめな人にこそ持ってもらいたい色。
ヒーローの色だよね☆

 
玄関の活気付けは、家全体の活気付けになります^^

 

うん、思い切って欲張って
買ってよかったなぁ♪^^

 
 

香妃
 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・