私のタロットポリシー

image

こんにちは、香妃です☆

ひさしぶりに昨日から
メールでのカウンセリングが終了後から、
ライダーウェイト版使ってます♪(^^)

相棒のハーバルタロットは、
クリスマス休暇中・笑。

こんなに大きさ、違うねんよ~。

シャッフルするとき、
トランプのように私はしてるので、
手が大きいと疲れるんですよー。

タロットによって大きさも
紙の質も違うんで、
自分の手に合うかどうかは
実際に使ってみないとわからない。

だからサイズが少し変わると、
ほっとします(^^)

ひとつにこだわらず、
他の持っているカードを使うことで、
思考や感覚のリフレッシュも兼ねられるので、
こうして時折、
違うカード使うこともあります(^^)

ちょっとしばらくは、
いろいろ持ってるカードで
ウォーミングアップしていきます♪

ところで、

クライアントさんからカウンセリング後の
レビューのメールがいくつかまた届きました♪

個別のお返事は、基本ルール上できないのだけど、
ちゃーーーーんと届いて即拝読していますよ☆

みなさん、いつもご感想や報告をくださり、
読んでいて自分のことのように
喜怒哀楽を感じながら、
この仕事をやっててよかったなぁ~♪
とも実感してます(^^)

本当にありがとうございます!(*´∇`*)

感想や報告メールを読んでいて、
いつも自分のポリシーを再確認します。

私のタロットカウンセリングのポリシーは、
「80%20%の確率」。

当たり外れの遊び感覚では、
申し訳ないのだけど私は
そういうスタンスではやってないんですね。
悪い結果は見なかったことに、なんてのはしません。

たとえ、出たカードが期待に添えなかったり、
思い通りなのがでなかったとしても、
そこから「どうしたらいいのか」を一緒に考え、
それをさらに「どう行動できるか」は
ひとりひとり違うわけですから、
クライアントさんに思い起こしてもらうために
提案という形で出してご自身のしっくりくる感覚を
引き出すきっかけやサポートをするのが
私の役割ですから(^^)

よくね、「当たるの?」って聞かれます。
だから、んー。。。違うんだなーと思っても、
「80%20%の確率」って答えてます。

80は当てはまる率、
20は当てはまらない率ってこと。

だって、
当てはまってほしくないのもありますからね(苦笑)。

マイナスなものはマイナスだけでなく、
そこからプラスに転じれるように考えられるように
なることを、私もクライアントさんも、
必要なのではないかなと思ってますから(^^)

頼って来てくださるひとりひとりに、
その人にとっての幸せに過ごしてもらいたい
その想いがこの仕事をしていて
1番強い想いです(^^)

自分の人生は、自分の意識次第で
創造(クリエイト)していけるもの。

身近な人に話せないことも多々あると思う。
話しても無難や価値観で答えられて、
モヤモヤが増大することもあると思う。

そういうときは、
いつでも私はここに居ますからね☆

香妃
Lei*ala
http://www.leiala.net/