天然石ブレス〜エネルギーの循環〜

20130627-110750.jpg

 

ALOHA*

 

今回作った天然石ブレスレットのテーマは、

エネルギーの循環』。

 

使った天然石は、

カーネリアン

シトリン

ルチルクォーツ

この3つを組み合せています。

 

カーネリアンは、心身のエネルギーの活性化と

前向きに自分自身のことに集中できるようサポートしてくれる石。

シトリンやルチルは、明るい気持ちにしてくれて、

自分の信念を通す力を促してくれる石。

 

すべてのことにおいて、エネルギーって本当にたくさん必要だし、

たくさん出していかなければならないですよね^^

 

ここ数年の私は、目に見えないこうした

エネルギーが極端に減少してしまっていたんだなと、

最近つくづく感じます。

なんとなくだけど、

あぁ、だから持続させる力が足りないんだなぁ。。。

って妙に納得したりしてね。

 

なので、作ってみたのです^^

 

 

 

エネルギーとは、心身を動かすために必要なもの。

 

カラダを動かすためには、

タンパク質や炭水化物などを食べ物で摂取して、

エネルギー源を蓄え消費していきます。

 

けれど、心や気持ちのやる気や

前向きさを出すためのエネルギーは、

どうやって補っていくんやろうか。。。?

 

私なりの体験を基にしたものですが、

これという答えはいくつかあり、

その中のひとつに、鉱物や植物から出される

目に見えない磁力や周波数などの

エネルギーと呼ばれるものがあります。

 

生きてるものすべてにおいて、

磁力なり周波数なり、目に見えないものを放出しています。

何かと何か、人と人との

互いの目に見えないエネルギーと言われる

それらがぶつかり合ったり調和し合ったりして、

プラスなエネルギーになったり、

マイナスなエネルギーになったり。

 

やる気のエネルギーは、

どちらかというとプラス要素があるんですが、

そのやる気エネルギーをうまく出していかないと、

循環が止まってしまうんですねー。

 

これを『やる気の空回り』といいます。

こうした空回りが積み重なって循環が上手くいかなくなり、

無気力や鬱になるシステム。

 

まぁ。。。私の経験からのシステム分析なんで、絶対ではありませんが、

やる気が出ないなぁ。。。元気が出ないなぁというのは、

出すべきエネルギーが不足してしまってるか、

空回りして停滞してるかなので、

そう思えば、次の対処法を考えやすくなるかとおもいますので、

参考までにどうぞ^^

 

 

あと、もうひとつすっごく協力な心のエネルギー源になるもの。

それは、『笑顔』。

嬉しいという感情が沸き上がることで、

人は生きる力や前に進んでいこうという意欲が高まります。

 

この『笑顔』を出すのも、実はエネルギーがものすごく必要です。

 

だからこそ、サポートしてくれるブレスレットで、

大切なお客様を笑顔にするために、

笑顔をつくるエネルギーを補充していってます♪^^

 

 

 

香妃
ハーバルタロットカウンセラー

 

各カウンセリングとアロマハーブレッスンの
ご予約受付中〜!

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/