薔薇の世界へ行ってみました♪

先日、遅まきながら「横浜イングリッシュガーデン」に薔薇を観に行ってきました。

5月下旬なので、だいたいの薔薇は見頃を終えてましたが、それでもまだまだ沢山の大好きな薔薇たちを観ることができて至福です♪☺️✨

薔薇のトンネルも終わっちゃってましたが、グリーンがたくさんで、これはこれで爽やかで清々しい✨

華やかなバラもあれば、

まるでリンゴをスライスしたようなバラもあったり、

可憐なピンクの可愛いバラもあったりして、

紫陽花と薔薇の共演でちょっぴり心のお得感があり、見応えがありましたよ♪

以前は赤い薔薇が好きだったけれど、

今は白いバラが好きだったりします。

赤い薔薇、ピンクの薔薇、白い薔薇と、
実は香りの個性が違うんです。

赤は香りが濃厚さがあり主張した雰囲気ですが、
ピンクは色合い通り優しい華やかさのある香り、
白い薔薇は赤やピンクのように優美さがあるというよりも、
とても落ち着いた上品さを感じさせる甘い香りなんです。

しかし。。。。

この行った日は陽射しがキツく暑かったーーー💦
(屋外なので日傘が欲しいけど、生い茂ってる庭園で人が多いとさせない。。。)

水分補給をしたり、現地だけで食べられる薔薇のアイスもちゃっかり食べてきましたよ♪

優しい甘さと優美な香りで再び至福✨😆

うん、たぶん「花よりだんご派」なんですよね私・笑。

ずっと行ってみたいと思っていたので、行けてよかったです。

好みでない人に強要はしませんが、
薔薇は女性ホルモンを活性化してくれるので、
薔薇の花を愛でることや香りを楽しむことは、
自分自身を愛でることや楽しむことに繋がってるような気がします。

香妃
タロット&アロマ心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター