神秘さ香る月の女神の物語【私と香りの世界観】

ひさしぶりのフレグランス(香水)の記事を更新します♪

たくさんあり過ぎて、更新が滞ってしまいました。。。(^^;

 

今、気に入って使っている香り。

PENHALIGON’S(ペンハリガン)の『LUNA(ルナ』。

 

 

ギリシャ神話の月の女神と三日月の光をイメージした

「月」の物語のフレグランスです。

(ちょっと切ない物語ですが。。。^^;)

 

 

トップ・柑橘系、

ミドル・ローズ・ジャスミン、ジュニパーベリー

ラスト・ウッド調の香りとムスク

 

 

スプレーしたてはオレンジなどの柑橘の爽やかな香りに包まれ、

時間が経つごとに、華やかさとシャープさを合わせたような

大人のフローラルの香りへ変わっていきます。

 

 

最後は、深い森を思わせるようなウッド調の香りと

落ち着いた艶やかさのあるムスクの香りがほのかに持続します。

 

 

この香りを最初に試したのは、いつも購入しているところではなく、

他の香水コーナーでした。

 

ペンハリガンの香りを、

ちょうど何か使ってみたいな〜と思っていたところだったので、

ムエットをもらって即、私の好きな香りがたくさん調香されている!!

って、香りに一目惚れ!でした^^

 

リリースされたばかりだったLUNAの香りは、

今まで使ってきたフレグランスとは違いがあって新鮮に感じました♪

 

 

いかにも女性らしさ、という香りでもなく、気合いをいれることもなく、

静かに自然体の自分でいられる香りのような気がして、

この香りを秋頃から愛用するようになったんですよね^^

 

 

柑橘でも甘い柑橘というよりも、ちょっと苦味(ビターさ)を感じるので、

シャキッとしたリフレッシュ感があります。

 

ミドルのローズとジャスミンの華やかフローラル組が月の女神、

ジュニパーベリーが三日月のシャープさと、

この部分がおそらく芯になる部分なのだと思いますが、

 

ローズもジャスミンもそれぞれの主張が強い香りなのに、

このジュニパーの森林系の香りがうまくまとめている、といった感じです☆

 

タロットでイメージすると、「女教皇」のカード。

神秘的なとか、クールビユーティーとか、心の眼で感じ取ることとか、

そういう意味のある女性が描かれたカードがふと浮かびます^^

(女教皇の足元には三日月も!)

 

 

ペンハリガンも、天然香料のみを使ったイギリスの老舗ブランドです。

理髪店からのブランドなので、メンズの香りは紳士の香りばかりに感じます^^

 

 

このLUNAは、カップリングフレグランスになっていて、

「エンディミオン」というメンズの香りがあります。

こちらはまた別記事でご紹介しますね^^

 


記事を書くのが遅くなってしまったので、もう完売してしまってるのですが、

クリスマスコフレもLUNAは出ていて、

もちろん、販売開始すぐに購入しましたよ♪^^

 

 

このコフレには、日本未発売のボディクリームがついていて、

これがもう香りがたまらなく良い香りなんです!

 

しかも、ほのかだけど、香りが持続してくれるし、

肌がしっとりするので、乾燥してき始めた頃から使い始めてます。

 

どの香りのボディクリームも大抵、朝に私は使うので、

香水をつける下地にもなり、より深い香りを楽しめます♪

 

 

ペンハリガンは他の香りもいろいろトライしてみたいと思っているので、

また新しい香り(エンディミオンも含むよ)を紹介していきますね♪^^

 

 

 

オンラインショップもあり、私は馴染みにNさんのところか、

このオンラインショップで購入してますよ^^

 

↓ペンハリガンのホームページのリンクはこちらからどうぞ♪

PENHALIGON’S(ペンハリガン)の『LUNA(ルナ』

 

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー
アロマ調香クリエイター

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

女性専門*
アロマ調香・心理・タロットリーディング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/

 

■LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する友だち追加数

 

■メールマガジン Lei*ala*NewsLetter『日々の万華鏡』登録受付中!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚