使いやすいワークデスクへ♪

先日、使っていたiMacが寿命を迎えて、

13時間かかってリセットした〜というお話をしました。

 

先日思い立って部屋(自室)の模様替えをしたところで、

このようにiMacを配置していました。

 

 

できるだけ壁が身近にあり

ブースのようになったほうが集中しやすかったんですよね^^

 

 

20インチのディスプレイだったので、

存在感はそこそこありました。

 

 

そのiMacをリサイクル配送するのに梱包して机から取り除くと、

あらまぁ!!!机の広いこと!!笑。

 

 

 

というのも、ずっと今までパソコンはMacオンリーで、

Performa、G4、iMacとデスクトップは大きめのものばかり使っていて、

その大きさは「日常の当たり前」になっていたんですよね〜。

 

 

なので、その大きなパソコンがない状態っていうのは、

ものすごく新鮮に感じます♪

(部屋にパソコンがないっていう光景をみたのが、20年以上ぶり)

 

 

 

いやはや、意外と良いもんですね♪^^

 

 

 

すっきりとしたワークデスクは、

今までパソコンのためだけのスペースだったけれど、

今回からは、アクセサリー関連の資材のチェストや、

アロマ精油なども一緒に置いて、

私の仕事全部を網羅できる仕様にしてみたんです。

 

ここでアロマ調香するのも、アクセサリー製作するのも、

パソコン作業するのも、タロットを観るもの、

全部できちゃいます♪

 

 

 

なんかこういうの、良いよね♪♪

チェストの上にMacBook Airを置いて、
Bluetoothなどでキーボードやマウスを使って作業すると、
これが意外と良い感じなんです♪
 画面の高さや距離がちょうどいいらしく、
ダイニングテーブルで使ってるときよりも、
このデスクでiMacを使ってるよりも、
俄然、身体や姿勢に負担がかかならないようでラクです!!
(猫背気味になっていたので助かります!)

もちろん、デスクに置いて外付けキーボードはない状態で作業しても、
すごくタイピングしやすくなりました^^
約18年間、アクセサリーをするときもアロマ調香するときも、
ほとんどが作業がダイニングテーブルだったので、
なにか作り始めたりすると途中でやめられず、
ごはんどきになると移動させるにもできなかったりで、何かと不便だったなー。

ちゃんと仕事をするスペースっていうのは必要。

それも専用のスペースがね、必要です。

 

 

 

なんだか今まで活かせなかったワークデスクですが、

これからはここで集中して作業できるので安心です。

 

 

 

こういう模様替えや家具の配置、

何かを処分したり買い替えたりするときは、必ず先に

 

 

「どこに」

「何を」

「どう置いて」

「どう使うか(使えるか)」

 

 

 

を考えて、頭の中でシュミレーションをして

(場合によっては紙に書き出して)から動き始めます。

 

 

 

自分がこうしたい!こうしよう!

という希望や願望を思い描いてから動く。

 

 

 

考えて、シュミレーションをして、ちゃんと準備すると、

インテリアだけでなく、自分の人生そのものも願うことが叶います。

 

 

 

もちろん、自分自身のことに関してのことは

約99%は自分で叶えることは可能です。

 

 

 

それには、めんどくさいから明日にしようとか、いつかしようとか、

行き当たりばったりばかりという

マインド設定を自分自身で改めなければなりません。

(そんな言い訳ばかりしてたら、叶うものも叶わないですもんね)

 

 

 

 

今もこのブログ記事を、

この使いやすくなったデスクで書いています♪

 

 

 

これからこのデスクでいろいろ仕事ができると妄想すると、

ワクワクします♪^^

 

 

香妃

タロット×アロマ心のカウンセラー・アロマ調香クリエイター

 

女性の心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ 心のカウンセリング

Lei*ala (レイ’アラ)

http://www.leiala.net/

 

 

■LINE@にてブログ更新のお知らせをしています♪
ぜひお友達登録してね♪^^ → LINE@お友達登録する友だち追加数

 

■メールマガジン Lei*ala*NewsLetter『日々の万華鏡』登録受付中!